インターンシップの募集を始めました。

弊社ではこの度、建築系の学部に在学中の方に向けてインターンシップの募集を開始することとなりました。

「住宅設計が学べる1dayプログラム」と題して、構造と意匠を共に扱う弊社の仕事について触れて頂き、建築設計の仕事について知って頂く機会になればと考えております。

弊社は主に住宅にかかわる設計全般を行っている設計事務所です。
よい”家”を建てるにはデザインだけではなく構造や省エネルギー性などの性能も考えて設計することが大切です。
今回の仕事体験では、住宅設計における意匠と構造について考えて頂くプログラムとなっております。

「将来は建築設計に携わりたい!」
「意匠設計だけでなく構造設計にも興味がある!」
という方には良い機会になるかと思います。

設計の仕事の流れや大切なポイントを学んで頂き、
会社の雰囲気や私たちの設計に対する想いも感じて頂ける1日になればと思います。

■ 申し込み方法
下記のマイナビ2022年 アーキデザイン株式会社企業ページをご覧頂き、エントリーページよりご応募ください。

※今回のプログラムでは、事前に住宅プランのエスキスを作成して頂き(手書き程度でOK)、仕事体験実施日当日に持参していただきます。持参して頂いたエスキスを元に意匠や構造について考えていく内容となっております。

尚、応募期限は2021年2月28日までとなりますので、参加を希望される学生の方は期限までにご応募をお願いします。
できるだけたくさんの学生の方とお会いしたいと思いますので是非、この機会にご応募下さい。

 

➡アーキデザイン株式会社の企業ページはこちら

 

一級建築士事務所アーキデザイン株式会社

大阪府東大阪市西堤本通東1丁目1-1 東大阪大発ビル912
ホームページ: http://arekie-design.com/

 

アーキデザイン株式会社